FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

花摘みのワンピ


いつかちょっと作っては中断…またやり始めては仕舞い…してきたドレスがやっと出品できました…!
あわわ、、いつから作ってたんだろうこわくてブログ読み返せない…(-ω-;)

更に完成してからも付属品にあれこれ時間がかかり
撮影するまでも普通に季節を飛び越したという・・
ああでも蘭たんにも似合ってくれて良かったあ(*´∀`*)

ヨーク部分はオフ白と生成りのレースをいかに交ぜられるかがテーマで
レース箱ひっくり返してはあれでもないこれでもないと頑張りました。

スカートにお花摘んだお花溜めて「♪」となってる少女をイメージしてみたので
前部分のお花付けも、ちくちく頑張りました(*。_。*)
そう思うと結構思い入れのあるドレス
追加画像

more »

オオカミさん着ぐるみ

購入後なんとなく着せる機会が無くて仕舞いっ放しになってたオオカミさん着ぐるみ。

先日のアフターの着ぐるみ達を見てΣ(゚Д゚)ハッと気が付き(遅い)
やっとこさ着せてみたさー


大きめなのでぶかぶか。
それも可愛い。


おおかみさんが続く↓

more »

ワンレンウィッグ

新しいウィッグと途中までの服…^^;

いやー、茶色もなかなか可愛いです。

more »

無駄に大きい画像になったので慌てて小さく…
IMG_696.jpg

最近(というか2,3日前)までRAW撮影なるものを初めて見聞きし
なになになんだろう?と手当たり次第に検索していました。

なんだかRAW画像だと編集ソフトがどうとかこうとか…。
(たまたまフォトショのエレメンツ君がパソに入ってるのでその辺はクリア)
↑でも使い勝手がよくわからずそのまま

そもそもRAW画像ってどうやって撮るんだろう。
どんなに撮ってパソコンに取り込んで編集してみても明らかにJPG画像じゃよ…(-ω-;)

と、このくだりでぐだぐだ半日以上悩む。



そう、カメラ自体の設定をRAWモードにする必要があったとは!(゚Д゚;)
あぁなるほどー!基本中の基本だから特にどこにも書いてなかったんだ!(か、見落としていた)
そしてRAW撮影できるカメラにはRAW画像編集出来るソフトが入っているみたいで
結局いつものZOOMBlowserでいいんじゃん!ということにも気が付き撮ってみたのがこれ↓
IMG_695.jpg

ま、まあ上の画像(JPG)は挿し色の赤とか入って鮮やかに見えてどっちかというと上の方が
言い様な気もしないでもないけど、ほら、RAWの売り(?)は自然な発色だから!
なんとなく肌の質感やらが柔らかくなった気がする…?
IMG_0583.jpg


ちなみにRAW画像の編集、フォトショは勿論のことZoomでも出来るんですがどうも
高機能過ぎてついてゆけず(確実に世代交代)ヾ(´Д`;●)
zoomでJPG画像にしてから、かれこれ6,7年ずっと使い続けているCOMICART CG illust3j plusで編集です。

いやはや、どうあがいても撮影技術はそのままなので色々残念感はありますが
RAWは面白いので暫くこれで撮ってみよー♪
(でもプレビュー画面とかめっさ遅くなる。重いんだろうな…)



日がさした!

ウィッグ整理してみた。あと迷ってるのあって一応撮っとこうかと準備してたけど
カメラの電池切れ…。。命拾いしよったわい…(-ω- )

ドール服も整理したいな…。。。

ドール服って全然持ってないのに、仕舞ってるスペースが大変なことになってる!
もう入りきらないどうして!?という状態が私だけじゃなくてちょっと安心した今日この頃…。
結構量はあるのに着せる服がない…(-ω-;)なんでだろう。。


関係ないですがボークスニュース届いてました。
ウナたん、なんで関西弁?(゚Å゚)と最近まで思ってましたが
もしかしてあれは京都弁!?わぁああε=ε=(//p_q//)
脳内ヴォイスが、ほたるの墓のせつこだったのでてっきり…!

なんでほたるしんでしまうん?のこえ。