FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

シフォンおんなのこだったんだ。。。
全く関係ないのですが、ちっさいこが好きです。
何も言われなかったら保母さんや幼稚園の先生になってたやもしれないくらい好きです。
(でも試験のピアノ楽譜、ちらっと見せてもらったことがあるのですが、結構高度だった…)

特に子供+保護者の関係(やりとり)が大好物であることに最近気が付きました。

「お菓子~!」と駄々こねてる子+「ダメ」と怒ってる親


ほほえましい(*´∀`*)
超癒し空間inスーパー



「あ、今日はアンパンマンのショッピングカート(子供用)あったよ!」+「わぁい」な子


ほほえましい(*´∀`*)
超癒し空間in原信の入り口



大抵、母親の方は下にも小さい子がいたりして、とにかく生活が大変(でも充実)なのが
にじみ出ていて、それはそれで(*´∀`*)



NHKとかの子育て番組とかも、あったらつい見ちゃう。
(そして何気に勝英はポスト弘道おにいさん狙ってるなーとか思う)




そんな中、最近手を出してしまったのは ひよこクラブ
いや、まだ私よりそこいらのおじちゃんの方が必要なんじゃないの?的な
君、一番ひよこクラブと関係ない所の人間だよ。というのは重々分かっているつもりだけど
ブックオフにずら~っと並んでるのを発見したら、もう、ね?ね?


両手に抱えて帰宅し、居間で読みふけっていたら妹も帰宅。
そして一言。

『こないだまでポポちゃん欲しがってたと思ったら…
ついに、ここまで来たか…(遠い目)』



そんな妹は小さい子とか嫌いらしい。(の割に私より懐かれるのでクヤシイ)
ちなみに小さいころから、ワンコも私より妹の方へ行く。
そんな妹は犬とか嫌いらしい。(の割に私より懐かれるので非常にクヤシイ)


そのころからじゃないけど、母は
『お願いだから、幼稚園くらいの小さい子がいても絶対家に連れてきちゃダメだからね!
 立派な誘拐になるんだからね!牢屋に入るんだよ!!』


と、日々マジになって言ってくるので何かアレです(-ω-;)


---------------------------------

以前のFプリキュアで登場していたシフォン。

泣き虫で駄々っ子で、私は大好きだったのですが
妹は『あーゆーすぐ泣くの見てるとイライラする』と口では言っているものの
多分、本当は好きなんだ。愛情の裏返しなんだと信じて疑わない姉。
(たまにシフォンを見て小さな声で「可愛い…」と言ってたのを見逃さない姉)
(でもあんまり「好きなくせに~」と言うと怒るので心の中で思う姉)

スポンサーサイト



コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://809mem.blog93.fc2.com/tb.php/91-869da655