FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

なのはのに。サフ~

~2月12日

下処理を12月からずっとしてました(´ω`;)
パーツが多くて間開けてしまったりレミィに逃避してみたり…。
よくやく形になりそうだったのでサフ吹き開始。

2月13日

前にサフ缶ふしゅーっと吹いてサフ膜気泡祭りを開催してしまったので
今回は紙コップにサフ缶シューでうすめ液で緩めたものをエアブラシで吹いて行きました。

スカートはまどろっこしいので(磨き落とすことになるので)直スプレー。
プチ・サフ膜気泡祭り再び(゚Å゚)なz・・



作ろうと思っていたけど、なかなか作れなかったカラーチップ。
ガイアノーツ純色をどうこうして作る色に憧れてたので参考サイトを回りながら早速やってみる。

…よく調色レシピに出てくる例【45%+55%】とかの5%て何…(;ω;)キモチ?

これは何か測ってるんだろうか…。すごい細かいです。
空気圧も重ねる回数も少し違うだけで全然違ってきます。わぁ。

そんな気苦労が多いせいか、チップに出てくる色がまた綺麗で仕方ない(;ω;)ウゥゥ
これぞ飴と鞭。何かハマっちゃうかもよーヾ(´Д`;●)



何か手の感覚が無くなってきたと思ったら雪降ってる!
寒いわけだ((((;゚;Д;゚;))))
寒いと換気する作業進まないな(-ω-;)


2月14日

サフチェックして気泡やらが出たパーツに溶きパテを何度か塗りました。
白パテを溶いてみたのですが、良いかも。
グレーのパテだと再度白くしようとすると苦労するからヾ(´Д`;●)



リボン試しに塗ってしまいました。
マゼンダ6:イエロー1



昨日作った肌色のクリアの濃度を調節して顔も塗ってみたヾ(o・ω・)ノ゚
目がないと、どうもそわそわしてしまうので目もエナメルで描いてみる、、



おおーなのはだ!!(*´∀`*)
口と目の上の二重線をもうちょっと直せばいいかなーとりあえず一晩置いてみます。

スポンサーサイト



コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://809mem.blog93.fc2.com/tb.php/66-dc90c2d1