FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

なのはのいち。ぐだぐだ
なのはさん
T'sさんのなのはさん実はちまちまやっています。

っていうか、ちまちま過ぎてここまで来るのに10日近くかかってる…。
パーツが多くて、まとめて「パテもろう」とか思ってもあれ?いろんなすれ違いが生じて
(上手く言葉に表せない(-_-;))ちまちまエポパテ盛ってます。

作業は1階リビングオンリーで夕飯後~お風呂までの2,3時間?くらいなので あー。
集中力が続くのがちょうどそのくらいなので息抜きが入っていいのですが

あの、なんていうか・・・お風呂入るとこういう系やりたくなくなりません?(誰
特に塗装してる時はなおさら…。
やっと削りカスやらパテやら落としたのに、また…てゆうあれヾ(´Д`;●)


丁度パーツのライン消ししててた時、「あ、レイジングハートだ!」
と妹(特性:時々捨て魔/リリカルアニメほぼ見た)が寄ってきたので
せっかくだからと気になってた部分聞いてみたり・・・。

123b.jpg
一番疑問だったレイジングハートのボトル?の位置。
ボークスニュースのDDなのはちゃんのものは真っ直ぐに付いてるんですが
他のフィギュア誌で見てるとうーん…ななめ?的な微~妙にボケてるカットが多くて…。
妹も「そこまで見てない(´Д`;)」と言ったので二人でフィギュア誌見てあれこれやりました。
結果、ななめってるのではないか。そちらの方が形がよくね?となり斜めにしました。(長い


123a.jpg
あと先端の翼が開くと開く部分。(真鍮曲がってる・・・)
パーツ数は全部揃ってたのですが、このパーツはどれなんだろう…と試行錯誤
本体の部分から削って取ったのですが、うむ・・・?
持ち手の部分はラインユニット4.0㎜です。



いやーもう、なのはさん細かーい(´Д`;●)
スポンサーサイト



コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://809mem.blog93.fc2.com/tb.php/49-4ed57e3c