809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちゅさんぽろぽろ

ピンクもかわいいよねピンク。


この間の、おもひでぽろぽろに出てきた学級の話し合い場面。
「給食は残しちゃいけないと思います!」とか
すごい懐かしいーと思いながら見てました。

以下、綺麗じゃない話()

給食、美味しいし好きですが、いかんせん
ねぎ・玉ねぎが大の苦手だったので
いつも今日は何かに入ってないかビクビクしてました(゚Д゚;)))


「すきやき」とか、ブツ切りにしたネギががっつり入ってたり(恐怖)
大好きな海草サラダに、小さな玉ねぎがフェイントで
埋め込まれていたときは本っ当に死んだ

当時は残してたんだっけ?ちょろまかして(?)たんだっけ?
大人になったら食べられると言われ続けたけど、今だ苦手です。
多分一生苦手です。

(あ、転んで頭とか打てば、何かを失う代わりに大好きになるかもだけど。)



本当に口に入れると胃やら食道が、ものすごい
波やうねりを見せて出そうとします。出します。えずくってやつ。


だから、好き嫌いない子が「残しちゃだめ!」って意っても説得力ないよね(´・ω・`)
胃の大きさって人それぞれ違うし、何より君は本当に苦手なものを
食べる人を見たことがないんだろうなぁ…。まだ生まれて10数年だし仕方ない。
軽くリバース騒ぎになるだろうけど大丈夫だろうか・・


で、解決法を考えたんだけど、もう



残すのがアレなら
君がクラスで残ったやつ食べればいいんじゃない?


美味しく食べれる人が食べた方が食物も喜ぶ気がしたそんな夜

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。