FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

雪だるま作ってみた
今年はくまにしてみた!

雪かき疲れたので雪だるま作ることにしたものの

雪玉を転がす作業の方がはるかにキツかった…!

何だか今年の雪はさらさらで雪玉を転がしてもなかなかくっ付いて大きくならない。
リアル塊魂ー!とか思いながら腰をかがめてコロコロしてました。(この体制もかなり辛い)
突然止まったりバックしたり、無理やり左右に移動させたりと今まで無茶させてごめんね王子…
塊を転がすのってかなり大変なんだねやってみてわかった(;ω;)ウゥゥ
(更に休憩で、ある程度大きくなった雪玉に乗ってたらイキナリぼすっと砕けたり)

頭は転がす作戦ではなく、その場で雪を手で固めていくことにしました。
転がしの1/3の早さである程度の大きさになりました。わああ


普段は目にもくれてなかった石ころを探すものの見付からず
外に投げてあった父の盆栽?から葉っぱや茎を勝手に頂戴しました。(なるべく枯れてるのをとった)


眉毛をつけたら表情が出ました。
小さめに見えますが雪かきで雪を積んだ土台があるので大人とほぼ変わらない大きさです。


これを見て、通りすがりの、お母さんとかと手をつないだ小さい子達が
「あっ、ゆきだるまだぁああー」とか言ってくれると嬉しいなあ(*´∀`*)うふふ
(ちょっとぺちぺちしても大丈夫なように首もがっちり補強したし!)

「あたし(ぼく)のおうちにもほしいー><」って言われたら
おねえちゃん頑張って作りに行っちゃうよ!(←もしもし?)
スポンサーサイト