FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

ドルフィーウィッグ用ミスト
新しいカメラ買っちゃったあー(*´∀`*)うふふふふ
ルミックスの方は古いのなんだけど、ずーっと欲しくて。
めっさ可愛いし軽いしお出かけに丁度いい
うちゅ連れて野外撮影したいなあ…その前にお出かけ用のお洋服作らなきゃふふ

ボークスのドルフィー用のワックスを初めて買ってみたよ
特に目的もなかったものの(←どうなの…)あとちょっとでWEBポイントがもう1点もらえる…!
という状況で発見したワックス。(欲しかったまつ毛は売り切れてた…)

試しにうーたんにアホ毛作ってみた!

…ものの思うようにピキューンとアホらなかった…残念。
やっぱりボークス用のウィッグの方が形を作りやすいんだろうか…
それともあのアホ毛はうちゅのやる気メーターだろうか…

しっかり癖を付けたいときは(とさかとか)水溶きボンドでしっかり固定した方が良さげ?


ワックスのにおいは普通に人間用のヘアケア系のにおいでした。
洗えばとれるようなので素手でやっても大丈夫でした(普通みんな素手)

そいえばドルフィー用ミストもそんな感じのにおいで
「あれ…!?こんなんだっけ?もっと無臭だと思ったけど…バージョンアップしたのかな…」
と思って使っていたのですが、ドルフィー用ミストドルフィー用オイルスプレー
全く別物であることに昨日気が付きました。

オイルスプレーだと思いミスト買ってたみたい…いつからだろう(゚Д゚;)
(そいえばなんかベタベタ感が減ってきたなあ…)と思いつつもミスト後に前髪梳かすと
すごい綺麗に決まるので全く気が付かなかった…。


ウィッグ付ける度にくしゃくしゃになっていくネリスのウィッグを思い切って、先日編みなおしました。
ゴムをとってから全体をミストとくしで梳かしてみつあみしたのですが
まとまりも良かったし、こういうときはオイルよりミスト系が良いのかな…と思いました



スポンサーサイト