FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

お化け屋敷
ほんとにさっき、新潟の蒲原祭りに言行ってきた!

明日もやってるかと思ったら今日までで、急遽連れてってもらった!
お化け屋敷に入るため!


小さい時に行ったお祭りで、おぼろげにお化け屋敷とか見世物小屋とかの
おどろおどろし~い雰囲気だけ覚えてて、"中はどうなっているんだろう…"とずっと気になってたんです!



ちなみに私、お化けとかこわい話とか、嫌いを通り越して大の苦手。
子供向けだと甘く見ていたアニメ・怪談レストランも無理!てくらい。
(最近では"世にも奇妙な~"も見れない)



でもほら、遊園地のと違って、短時間で組み上げて作ったお化け屋敷だし?
文化祭気分で(?)きっと大丈夫だってと、根拠のない自信と
怖がりのくせに怖いもの見たがりで発見してしまったお化け屋敷。

IMG_9464.jpg
ほ、ほら、見かけはチープで可愛いもんじゃない大丈夫だいじょう…

なんか怖い!この時点で怖い!!

霊感とか全くないけど何故か動悸がとまらない…
(しかも人は集まってるけど、誰も入っていかない…)←こういう時に限って。


長いのでたたみます↓



一歩近づいて、バクバクしている心臓を抱えて平然を装い、ちょっと作りを見てみる。

注意書きに『お化けに暴力をふるわないこと』って書いてあるんですけどおおおお


これによってお化けが機械ではなく"人間"の確立が上がったんですけど・・!!ばくばく
(機械=一定の動き)  (人間=臨機応変・確実にしとめる)




まあ、せっかく来たんだから入ろう。ずっと行きたがってたじゃん!ということになり
父の腕を掴み、おじちゃんにお金を払う・・2人で千円・・・


もう父の腕を掴みつつ体は半分後ろ、顔は下、目はつむって
常に父に「今なにがある!?どんな感じ!?」と説明してもらう気満々で(入る意味あるのか…)
(非常に面倒臭い人だと自分でも思う)



最後に藁にもすがる思いで、おじちゃんに


「こ、こわくないですよねッ…!?(声裏返る)」

と聞いた所


おじちゃん『んー…チョットこわいかもよ(二ヤリ』






( ▽|||)サー(←血の気の引く音)







ウソでもいいから
『大丈夫!こわくないよー子供向けだから!』とか言って欲しかった…(何)








で、坂になっている入口を上って言ったんですが
(画像の右側のきれてる所にカーテンがあり中は真っ暗。そこからがスタート)
突然ドンドンドンと太鼓の音がしたかとおもったら

IMG_9463.jpg

正面から何か出たーーーーーー!!!!




アァァqwせdrftgyε=ε=ε=┏( ;○Д○)┛


と父の手を振りほどいて数十メートル全力疾走する人が一人…(私なんだけど)



何が出てきたかとか分かんないんだけどもう超怖い!イキナリとかダメ!ぜったい!



おおお 店のおじちゃんが笑っている… (゚Å゚)おおお



思わずお化け屋敷の敷地内から出ちゃったんだけど大丈夫?と思いつつ
いいから早くこいと手招きする父の元へ歩く。


(このへんから少し混んできて、一緒に旅する仲間が増えたと少し喜んでいた



あーでも無理かも怖いかもと思いつつカーテン(入口)までおそるおそる近づいていく
(普通の人はさかさか歩いてカーテンの中に入っていく)



カーテン前で、本当に暗い…これで脅かされたら死ぬかも…とおもっていたらまた






ドンドンドンッ











ぎゃあぁぁぁあああぁぁぁぁぁあ
頭真っ白、全速力で来た道を走る
遠くで父が何か言っているが聞こえない
ああもうダメだ…!


とハッと我に返るとさっきと同じ光景ー…





いや、一つ違う!

おじちゃんが苦笑いしてるーーー!!ヾ(´Д`;●)


そうだよね。入口に入る前から2度も叫びつつ全力疾走する人もそうそういないよね…
驚かすの目的で作ってはいるけど、ここまでこられると引くよね…



いやもう無理ごめんホントごめんムリムリ死んじゃう…等々行って
結局父は入りたくもないお化け屋敷に一人で入ることになりました。(…)



数分もしないうちに笑って出てきました。


中はどうだったかと聞くと
おまえは入らなかった方がヨカッタ と言われました。






わわ…やっぱり怖いんだ…!!((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))


でも入口まで入らなかったけど、すごく貴重な体験が出来たと思います。
これ書いてる今もまだドキドキしています。




思いだした。

小学校3,4年生の時の文化祭で、長時間並んで6年生のクラスの出し物の"お化け屋敷"に
友達と入ったことがあった。

入ると美容師さんが使うような髪付きの顔?がたくさん並べられていて
「よく来たね」とお化け役の子に話しかけられて、その後の記憶がリアルにない。



スポンサーサイト



トラックバックURL
http://809mem.blog93.fc2.com/tb.php/227-dae0412e