FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週間ぶり・・・えっそんなに経った!?
そんな訳で(どんなわけや)出品してみました(・ω・)っ

★809号室:オビツ50(M胸)/PARABOX40(S胸)お洋服セット★


グリーン系のハイウエストワンピです。(ノ・ω・)ノハイエロファント・・・
小星柄に目がないので、こういう生地を見ちゃうとつい集めてしまいます

なんだろう…グリーンて書いたけど青もちょっと入ってる??
エメラルドグリーン?んー
冬の、ちょっと曇った夜空なイメージで「わあ雪が降ってるから明るいー」なんて
はしゃいじゃいそうな、そんな色です。(ますます意味不に…)


いやそれが青髪に意外と合うので嬉しい誤算です。
うそです。計算とか最初から皆無です。


オビツ50ボディに着せると、足長いなーと再確認しました。

ミニハットは既製品なのでおまけとして…。
年末のメッセにサンホがやってきた!ので小学生の子に混じり(←…)
初日に行ってきたのですが、その時の戦利品です。すごい混んでたー

他にもブローチとか可愛いゴムとか、全てドール用目線で買ってきたので
ちょこちょこおまけとして付けられたらいいなーと思っています

 
新しいPARABOX40ボディでも大丈夫でした。
ちょっと袖が長いですが、袖口がきゅっとなっているので
ちょうど手の所でとまると思います。



()靴下ってさー(突然タメ口)
お洋服買ってると結構付いてくるよね。

たまにしか買わない(買えない)私の「うーたん用靴下ケース」もパンパカパン状態です。
翻訳:靴下って超溜まらない?

作らなくても手頃なものがケースにあるので(ダブってるのは別に保存)
ついそっちをはかせちゃう
なのでオークションでも靴下付けるの今回からちょっと考えることにしました。
でも手持ちにあるものはちょっとお安めにお譲りしようかな、と。
「この靴下持ってるのにまた来たーぐぎゃあーーヾ(´Д`;)ノ」とならない為にも…
(注:↑私のことではありません)


スポンサーサイト
平置き追加


なんか忘れてると思ったら平置き画像でした。
いらない?やだそんなこと言わないで…(*´`*)IKEZU


  


お正月からトリックを見てからハマり、レンタルで連日見ています
奈緒子かわいいなー。外泊での荷物がカゴバッグ1つというのも素敵すぎる!

トランクにはてっきり洋服やら生活品が詰まってると思いきや手品グッズだし
すごく身軽で【DAN☆SHARI】と、最近【ミニマリスト】にはまっている私にとっては
(注:ハマっているからといって実行できているわけではない。
頑張ってるけど完全にトランクひとつの全荷物とか…難しいヾ(´Д`;●) )

見習うべき点がたくさんあるなあと、そんな所も大きなポイントです

映画「めがね」で
「サクラさんは小さなバッグひとつ持って
まるで近所に出かけるような井出たちでやってくる」
(うろ覚え)
というのと、ちょっと似ているような…。素敵…。




・・・ちなみに、←うちゅさんは服&ウィッグ&その他(靴アクセとか)で
トランク一個分です。ここまで絞れました。

うちゅさんは「1人」と数えるので、彼女も立派なミニマリスト!
トランク一個だけ生活、憧れるわぁぁ(*´`*)

ちらり

しゃきーん


時計のリボンが曲がってた。
Doll heart服のつづき

本当は首巻き(!?)が付いているんですが
これがまた下あごに色移りそうな予感…()

オビツボディなら移りにくい気がするし、何より予備があるので
なんでもそのまま着せちゃうのですが、ボークス製ヘッドは別。
ちなみにボークス製ボディも別。



さりげなく腕につけてみたりして・・・

でもやっぱり胸元さみしいかなー?
シンプルでこれはこれで好きだけど。


これね何ていうんだろう?
ティペット?じゃないしカフス…って手だし、、ネックウォーマー?何か違う…。





そんなわけで、バラしてみました。(どんなわけ)

リボンだけ外すつもりが、チャーム等、一本の糸でまとめて付けてありました。

仕方ないのでリボンにチャームを付け直し、裏にブローチピンを付ければ・・・


5分で完成゜ヽ(*・ω・)ノ.・。*゜。

これで首元が可愛くなりました

残った首巻きは、さりげなーく袖っぽーく、腕に巻いてみました。
他にもっと使い道を考えねば(´・ω・`)


-------------------------------------------------

家族が見ていたドラマ、【泉ピン子】が出ている金曜ドラマ『天誅~闇の仕置人~』
なんやかんやで最後まで見てしまいました。

一般人(パンピー・ピン子)の前に突然、昔からやってきた人(忍者っぽい)が現れて
いつのまにかピン子が「マスター」的な存在となり命令を下す…的な
よくわかるような、わからない展開です。


現代のドラマなのに、真剣なピンチ時に、いきなりピン子が「契約!!」とか叫ぶので
周りからしたら、ちょっとちゅうに入ってる人に見えて、お、おお…(゜Å゜;) となります。
そのアンバランスさが面白いというか難というか…



考えていると何ともいえない心境になってくるので考えないことにします。


拍手おへんじ

more »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。