FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

ほしがき君と私。

新しいドレスが形になってきました。

ミシンでずっと(…でもないか。30秒くらい)縫っていると
後ろが気になって仕方なくて。(何かいるんじゃないかと…!)

霊感とかそういうのは全くないんですが、極度のビビリストです。
特にジグザグ縫いとか、音大きめだし・。もうね…



そんなこんなで怖くなって、時間・余裕・意欲がばっちりあるのに
早々にミシンタイム終了します。むりむり。

たまにならいいけど、これが2回に1回くらいです。多いよー(゚Д゚)
最近は静かなミシンが結構あって、いいなぁ…なんて指くわえてみています。

これ、もうちょっとしたら、もっと安くなるんじゃ…
あれ?もっと静かなのが出た!!こっちがいいかも!?の繰り返し(´・ω・`)ループループ




ちなみに掃除機も同様に後ろ気になる病ですヾ(´Д`;●)
家電って音が結構大きいよね…。

かなーーり前のだったので、思い切って変更を発言したところ
見事に通って、エレクトロラックス・エルゴスリー のオレンジ色が
我が家にやってきました!!拍手!!


白っぽいのが良かったけど、「今あるのはオレンジだけぴょん」だと言われ
もう早く帰って掃除したかったのでオレンジにしました。
主張激しい色で、どうかなー?と思ったのですが
いやもう全ッ然良い色じゃない!!問題なしです

オレンジなので、「ほしがき君」と名づけました


で、本当に、ほしがき君、静かです!!
掃除機中、後ろが気になって掃除終了してしまう方には超おすすめします。(いるのか)
私のほしがき君カワイくて良いこ!


この日の為に、無意味に電機屋さんに通って、試運転を続け
軽く店員の人に「またいる…」な目で見られ続けた甲斐があるってもんです(笑)


ほしがき君、ちょっぴり重いけど
その分静かだしモーマンタイ。(古)
こわかった話。

前髪あげすぎた。

残りの出品用ウィッグの写真を撮りました
この所、慣れない複数・同時出品でてんてこまいだったのでヾ(´Д`;●)
ちょーっとだけ時間を置いて出品かなぁ…なんて。


ウィッグとかアイ、レンタルできればいいのに…()と常日頃思っています。
良かったらそのままお買い上げできるシステムで。




関係ない話↓


築23年の間ずーっと使っていなかった客間。
父のゲーム部屋となったものの。夜怖くてトイレにいけない2階の部屋だった私が
無理やり部屋を交換し、今に至ります。


いや、トイレに行くまではいいのね。
でも流す音が夜だとさらに大きく感じて、もうドアを開けたら誰かいそうで
こわいったらもう…!(;ω;)このままトイレで夜を明かそうと思った事も。←


また、トイレから出ても、階段上ってると後ろに誰かいそうで
死にもぐるいでダダダダダッと駆け上がるから(頭の中真っ白。生きてる心地がしない)
その音にビクッΣ((゚Д゚))と起きる家族が続出。迷惑極まりない。


ので、1階の部屋に移りました


和室でフローリングカーペット敷いてたけど、やっぱり畳に戻しました。
やっぱり私、日本人でした




もう怖い話をあげたらきりがないです。


モンスターズ・インク社も、軽く引く…くらいの怖がりです。
妖精服 出品しました。



いつか、使おう使おう…と思っていたレース生地を主にしたドレスです。
実際、こんなに柔らかいもので作れるのか…大丈夫かな…と思いながら進めていきました()
でもある程度いくと形になって良かったー()


ちょこっと星のモチーフパーツを付けています。アシンメトリィに。
ふと気がつくと、「あ、こんなところに、こんなの付いてたんだ…」と
ほっこり(?)出来るような感じを目指しました。…けど、どうなんだろう


初期のイメージは、泉の妖精みたいなの。金の斧?銀の斧?のやつ。
でもだんだん違ってきて(星付いてるしね)
最終的に何なんだろう…


RPGの妖精ぽいかな?
ゼルダの伝説で言うナビィとかチャットみたいな?))

うちゅさんは、多分アドバイスポジションであるのに
あんまりしゃべんないと思います(笑)


話かけても「・・・」とか「ふーん・・・」とか多いはず。
敵と戦ってても、あっちから「あーあ…」って冷めた顔で見てると思います。
たまーに「銅像・・・」(←ヒント)とか「触角…」(←敵の弱点)とか教えてくれると思うけど。

でもあんまり何度も話しかけると「チッ…」って舌打ちします(*´▽`*



ヘッドドレスはシンプルなので、結構いろんな服に合わせやすいと思います


↓拍手お返事

more »