FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユノア用ワンピ

これ、真夜中に部屋の電気消して(PCは付けたまま)
フラッシュモードで撮ってるんだ…

毎ッ回「まるで昼間に撮ったみたい!」と一人感動してるという…。
これ知ってから太陽が昇ってる間(特に午前中)に撮影しなくちゃ!という
せかせかから解放されてすごい良い!時代の進歩ってすごい!カメラ偉い!

難点は、部屋の明かりがあっちむいてるパソコンの光のみなので
前髪の微調整とかポーズ変えるときとか
暗がりで手探りでやるのでちょっと大変かなー…
(いちいち電気付けるの面倒ヾ(´Д`;●)

【Sleep様】のワンピース
インナーニットは自家製

これはスカートのベアプリントが超可愛くて
ユノア用のお洋服なんだけど当時はミニっこもオビツ50ボディの子も
いなかったんだけど、展示用にしよう!と譲ってもらったの。

時が経て、オビツ50ボディのうちゅが現れて
もしや着れるんじゃ…!?と腕を通してみました。






ユノアさん超細いヾ(´Д`;)




実際ユノアさん触ったこと無くて、でもボディサイズ見る限りでは
いけるかな…と密かに思っていたのですが^^;

あと、このお洋服は後ろにスナップとか肩が外れるとかなくて
文字通りすぽんと着るタイプ。(黒い部分が伸びる生地)

それでも結構四苦八苦
腕を外して頑張って着 せ た …
uchu20011-1987.jpg
うちゅ 『・・・くま。


ね、クマ可愛いよねクマ(*´∀`*)

何とか着れて良かった!
スポンサーサイト
星柄ワンピ 青&ピンク出品

お洋服出来たーので出品しました。無駄にキラキラです


こっちが
 

こっちはピンク
 

リボン以外はほぼ同じの双子タイプです。
星柄大ッ好きなので意気揚々と生地を購入したものの、どんなの作ろう…と
かなり悩んで放置して(←)悩んでたのでこうして仕上がって嬉しいです(*^^*)

リボンはシルクでヴィンテージ(年代物?)ですよー()って所で見つけたのです。
普通のリボンと違ってちょいお高め…ですが手触りや結んだ時のくしゅくしゅ具合が
すごい素敵でいっきに虜になってしまいました…

太陽に向けてかざすと(いや、実際は蛍光灯だけど…)やっぱり擦れや小さな穴が見えたりしますが
それも味なのだヾ(`・ω・)ノ゚


うちゅの夢
またまたうちゅの夢を見た。

嬉しくって妹に超話してたのですが
ふと我に返ると、このテンション、何かすごいイタクナイ…?(゚Å゚)ダイジョブ?
引かずにウンウン聞いてくれる妹すごい。私だったら引いてるヾ(´Д`;●) (←もしもし?)

いやでも数年ドール歴あるけど、何回も夢に出てくる子は初めてで
夢でも動いてる子を見るとすごい嬉しいです。

何だかアイタタ…と自分でも分かっているのですがわぁぁうちゅ可愛いようちゅ

内容はたたみます。


more »

無理やり腕の中に入って目つむられても
バレンタインキッスて歌
口の中にチョコ突っ込んでちゅーしちゃえ!的なのね。


ふと、みぎわさんと花輪くんで想像したら、オオゥ(゚Д゚;)となった。
↑ちびまるこちゃんの)
雪だるま作ってみた
今年はくまにしてみた!

雪かき疲れたので雪だるま作ることにしたものの

雪玉を転がす作業の方がはるかにキツかった…!

何だか今年の雪はさらさらで雪玉を転がしてもなかなかくっ付いて大きくならない。
リアル塊魂ー!とか思いながら腰をかがめてコロコロしてました。(この体制もかなり辛い)
突然止まったりバックしたり、無理やり左右に移動させたりと今まで無茶させてごめんね王子…
塊を転がすのってかなり大変なんだねやってみてわかった(;ω;)ウゥゥ
(更に休憩で、ある程度大きくなった雪玉に乗ってたらイキナリぼすっと砕けたり)

頭は転がす作戦ではなく、その場で雪を手で固めていくことにしました。
転がしの1/3の早さである程度の大きさになりました。わああ


普段は目にもくれてなかった石ころを探すものの見付からず
外に投げてあった父の盆栽?から葉っぱや茎を勝手に頂戴しました。(なるべく枯れてるのをとった)


眉毛をつけたら表情が出ました。
小さめに見えますが雪かきで雪を積んだ土台があるので大人とほぼ変わらない大きさです。


これを見て、通りすがりの、お母さんとかと手をつないだ小さい子達が
「あっ、ゆきだるまだぁああー」とか言ってくれると嬉しいなあ(*´∀`*)うふふ
(ちょっとぺちぺちしても大丈夫なように首もがっちり補強したし!)

「あたし(ぼく)のおうちにもほしいー><」って言われたら
おねえちゃん頑張って作りに行っちゃうよ!(←もしもし?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。