FC2ブログ

809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽぷ子さんとその後。
109.jpg
ぽぷ子さん、もうすぐ完成ですー。


工作とか何か「製作」する過程で
上手に出来たパーツ(全体的には未完成)を眺めて
「わーすごーい!あたしが作ったのじゃないみたーい(*´∇`*)」と
心の中で密かに思っているときが一番楽しい気がする…。
口に出すとアレなので心の中で。周りに誰もいなくても。



ぽぷ子さん、使う色もそんなに多くなくて(大まかに肌色、青、茶色)
結構さくさく進んでいます。

あとこれ、別に完成してもそのまま箱に入って
妹の物奥でひっそりと過ごすやつだと思うので、あまり
神経質にならず、ちょっとくらいいーやヽ(*゚ω゚)ノとか思いながらやってるので
また楽しいのかもしれません(苦笑)

明日出来たらマントのボタンホールと帯の残りを吹いて終わりです(。・ω・)ノ゙




ニナーv
108.jpg
何か雑貨屋さんで破格値でありました。
私この香りを嗅ぐとネズミの国を思い出すんです。何故か。

頭の中がエレクトリカルパレードですヽ(*´∇`*)ノ(何か危ない…)

でも匂いに酔うので付けない。
バスの中の香水の匂いってどんなに良いものでもウエポンです(;ω;)
あの揺れと匂いにやられて頭ぐらっぐらで死にたくなります。


ちなみに明日のご飯代がこれに消えました。
…カップラーメンでも食べてます。頭の中パレードで。(意味不)
スポンサーサイト
ぶぎーぽぷ子さん
ブギーぽぷ子さん、出来ましたー(-ω-)
110.jpg

帯が一番大変でした。マスクとか塗り忘れとかマスクとか。
でもやはり塗装時間は早いです。3日だけ。
軽くやすってサフ吹いてある状態からだと、何だかあっという間でした。


ブギーポップといえば、中学生の時の図書館にあったですよ。
周りは結構読んでたけど、私は初めの2,3行でリタイアしました。(←…。)
ぽぷ子さんのぽの字も出てきてないという…。。。
当時はダレン・シャンの方が魅力的だったんだ…!



----------------------------------------

どーでもいいのですが食事の際、お腹いっぱいだけど後少し残ってる…。
無理でも食べちゃおう…!で、食べちゃうと

胃 腸 が 大 反 乱 を お こ し ま す



反乱(はんらん)とは、国家の支配者に対して被支配層が徒党を組み
組織的暴力的、破壊的、示威的行動によって何らかの不満を表明
その不満の原因解決を迫り、あるいは被支配層みずからの手で
不満の原因を解決しようとする行為。---フレッシュアイぺディアより



本当に痛いと息とか止まるんです。

胃と腸が手を組んで暴れまわるわけです。(不満を表明)


もともと胃腸は弱い方ではないから食べすぎが原因じゃないだろうと
思ってましたがこう何回も何回も続いては意識しないわけにはいきません。

で、満腹になった日をマークしてるとドンです。(何)


薄れ行く意識の中で
「今度は満腹になたら潔く残そう」 とか

「明日から乳酸菌もちゃんと摂とう」 とか

「ちゃんと野菜も食べよう。野菜中心にしよう」 とか思うわけですが

次の日にはすっかり忘れてる…をいちから繰り返してます。

うわ、ホントにどーでもいい話だ。
君はジャンクなんかじゃないッ
111.jpg
・・・(゜Å゜)

何度やっても傷や気泡やその他諸々がすごいです。
しかも入り組んでいて手はおろかピンセットでもギリギリ?いけそ?
くらいな所に集中しておられます(´Å`;)

でも使う色は大まかに頭・肌・紫・白なので
塗装自体は時間かからないはず…。


最近またパソコンに元から入っていたゲームで
スパイダソリティアにはまってしまいました。

一回やりだすとやめられない止まらない(。TωT)
やられたー
かなしーときー
  かなしーときー


無くなる寸前で届いたと思った(Mr.カラー)クリアーが


  つや消しクリアーだったときー




クリアと間違えて大量に注文してしまった(;ω;)
つや消しなんて仕上げ時にしか使わないので在庫いっぱいあるのにー


この台風の中、自転車でヤマダ電機まで走るのはきっついなー


--------------------------------------------------

追記

112.jpg
・・・と言いつつ病院の帰りに買ってきたという…。
拗ねドール
g5-1.jpg
銀ちゃん出品しましたー


仮組み時から最後組立てに至るまで何度も心がばっきんばっきん
音をたてて折れたキットでした。

その度に「もうコレは無理(;ω;)」と銀ちゃん逃避して
T'sさんの咲夜さん作ったりしてたのだけど
頑張れば終るんだ、明けない夜はないんだと今痛感です。

こんなに自分と向き合って頑張れたのが意外ヽ(*゚ω゚)ノ
ガレキ作りって、かなりの忍耐力が養われる気がする。ひじょーに。
途中うわあぁぁヽ(´Д`;)ノと何度ちゃぶ台反そうとしたことか(←忍耐力は?)



最終的に上とスカートの間に変な隙間が出来てしまい
カモフラージュで羽根を差し込んでみたり…。


キット代だけの出品のお嫁にもらってやってください価格ですが
もらいていなかったら家で暮らそうね(´`;)



「手に持ってるの何ぞな?」と普通に聞かれてしまったのですが
あれです。

あの攻撃態勢の時の感じを出そうとしてみたのです。
次の瞬間ぶわーっと羽根が舞ってこっちに突き刺さってくるような。
背中の羽根と交ざって分かりにくくなってしまた・・・。
本当はメイメイを作りたかったけど、作れなかった(;ω;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。