809号室の曖昧うきゅん。

DDH-01っ娘を可愛がってるブログ他。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平置き追加


なんか忘れてると思ったら平置き画像でした。
いらない?やだそんなこと言わないで…(*´`*)IKEZU


  


お正月からトリックを見てからハマり、レンタルで連日見ています
奈緒子かわいいなー。外泊での荷物がカゴバッグ1つというのも素敵すぎる!

トランクにはてっきり洋服やら生活品が詰まってると思いきや手品グッズだし
すごく身軽で【DAN☆SHARI】と、最近【ミニマリスト】にはまっている私にとっては
(注:ハマっているからといって実行できているわけではない。
頑張ってるけど完全にトランクひとつの全荷物とか…難しいヾ(´Д`;●) )

見習うべき点がたくさんあるなあと、そんな所も大きなポイントです

映画「めがね」で
「サクラさんは小さなバッグひとつ持って
まるで近所に出かけるような井出たちでやってくる」
(うろ覚え)
というのと、ちょっと似ているような…。素敵…。




・・・ちなみに、←うちゅさんは服&ウィッグ&その他(靴アクセとか)で
トランク一個分です。ここまで絞れました。

うちゅさんは「1人」と数えるので、彼女も立派なミニマリスト!
トランク一個だけ生活、憧れるわぁぁ(*´`*)

スポンサーサイト
2週間ぶり・・・えっそんなに経った!?
そんな訳で(どんなわけや)出品してみました(・ω・)っ

★809号室:オビツ50(M胸)/PARABOX40(S胸)お洋服セット★


グリーン系のハイウエストワンピです。(ノ・ω・)ノハイエロファント・・・
小星柄に目がないので、こういう生地を見ちゃうとつい集めてしまいます

なんだろう…グリーンて書いたけど青もちょっと入ってる??
エメラルドグリーン?んー
冬の、ちょっと曇った夜空なイメージで「わあ雪が降ってるから明るいー」なんて
はしゃいじゃいそうな、そんな色です。(ますます意味不に…)


いやそれが青髪に意外と合うので嬉しい誤算です。
うそです。計算とか最初から皆無です。


オビツ50ボディに着せると、足長いなーと再確認しました。

ミニハットは既製品なのでおまけとして…。
年末のメッセにサンホがやってきた!ので小学生の子に混じり(←…)
初日に行ってきたのですが、その時の戦利品です。すごい混んでたー

他にもブローチとか可愛いゴムとか、全てドール用目線で買ってきたので
ちょこちょこおまけとして付けられたらいいなーと思っています

 
新しいPARABOX40ボディでも大丈夫でした。
ちょっと袖が長いですが、袖口がきゅっとなっているので
ちょうど手の所でとまると思います。



()靴下ってさー(突然タメ口)
お洋服買ってると結構付いてくるよね。

たまにしか買わない(買えない)私の「うーたん用靴下ケース」もパンパカパン状態です。
翻訳:靴下って超溜まらない?

作らなくても手頃なものがケースにあるので(ダブってるのは別に保存)
ついそっちをはかせちゃう
なのでオークションでも靴下付けるの今回からちょっと考えることにしました。
でも手持ちにあるものはちょっとお安めにお譲りしようかな、と。
「この靴下持ってるのにまた来たーぐぎゃあーーヾ(´Д`;)ノ」とならない為にも…
(注:↑私のことではありません)


オビツ50 ミルク服出品

オビツ50/M胸用お洋服出品しました

生成りメインの綿ローンで、久しぶりにふわふわ増してみました。


エプロンが一番フリルです。
ブラウスは最後に着せる形になります。


リボン色々・・。
赤いシルクリボン、くしゃくしゃな感じが好きで集めてます
何も付けなくてもシンプルなのも好き。


-------------------------------------------------------

カフェオーレが飲みたいのの、クローズド懸賞があって
てっきり8月までだと思ったら、9月まででした。

カフェオーレ1本で、応募券1枚
3枚1口のクオカードを狙ってて、家族とかも協力してくれて結構集まったんです。

で、1枚とか2枚とか半端な数の応募券が残ると、なんか勿体無い気がしてまた買って…。
でも実はまだ家にあって、また半端が生まれて…の無限ループヾ(´Д`;●)

しかも8月、もう少しだ…!と焦って、別にそんなに飲みたい訳じゃないけど(←もしもし)
頑張って飲んでました。
甘ったるい…(´Д`;) 胃が融けちゃいそう。

カフェオーレ、最近は3種類あるんですね。
濃い目コーヒーと普通のはあるけど、どこ探してもミルクがないー!

そんなミルクちゃんへの憧れ…というか、私的に擬人化したらこんな感じ…?
みたいなお洋服を作ってみました。(長い)

CMミルクといえば、一番優しい感じですが
多分ミルクの精は一番クールな感じがします。
角砂糖、足でげしげし蹴ってそうな…(笑)
(濃い目コーヒーちゃんが、ミルクちゃんの全く逆イメージ…)


パーカーをドールサイズに。

学生だった頃に一目惚れだったピンクハウスのパーカー。

・・を、ちっちゃくしてみました


もう全てが可愛くて、さわり心地も良くて、大のお気に入りでした(*´▽`*)
下にGパンとか穿いて着ていたりして。

でも近年は全く出番が無く…たまに無言で触るくらい(笑)
スプレーやらインクやらで、とても人にあげられる感じじゃなかったし
でも、邪魔にならず、ずっと手元において置きたいなーって事で
思い切ってドールサイズにリメイクしてみました。(長)

出来るだけ綺麗な部分をとって、フリルパーツもちまちまとって…
何だかんだで結構時間掛かりました。



タグも折角なので取っておきました
刺繍部分も元のと同じ箇所にしたけど、フリルで隠れちゃった・・。


今うちゅに着せてあははうふふしてます。
写真撮るの忘れちゃったので近いうちに撮らなきゃ(`・ω・)


DDH-01ホワイト出品

DDH-01ヘッド出品しました
何せ難有りなので低めのお値段設定になっています。

ウィッグ、初代のもので、ヘアアイロンやカットの練習だったりして
一見ボロボロに見えるのですが、写真でもボロボロでした。
レンズ越しでは「あれ・・意外といける!?」と思ってたのですが…。

左右非対称過ぎるので、おまけにつけるのもためらう程なので
ヘッドだけの出品になります…。


むー・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。